2014年2月1日土曜日

2/12 創生塾 野澤卓央氏プロフィール 

『野澤卓央氏 プロフィール』

1977年、愛知県生まれ。
小学校6年~中学時代は不登校児。
大学在学中は「自分探しの旅」と称し海外放浪を続ける。帰国後、青果市場などを経て美容室運営の会社に勤務し、企業内起業で美容容商材を扱う事業部を立ち上げる。
車で寝泊まりしながらの全国営業行脚が実を結び、部署は年商1億円にまで成長。2006年に独立し、株式会社ラボを設立する。

同じころ、ベストセラー作家のひすいこたろう氏に出会う。氏の一言がきっかけで、社会に出たころからノートに書きためていた自らの失敗体験と尊敬する人々からの教えをメールマガジンとして配信しはじめる。のちに事業に失敗し、多額の借金を背負い、
自殺を考えた時期もあったが、現在まで配信を2000日以上1日
も休まず続けている。貴重な実体験とやさしい文体が口コミで評判
を呼び、「前向きになれる」「生きるためのヒントをくれる」など
多数の声が届く。現在、株式会社ラボは全国15万件の美容室と取引するまでに成長。

現在、多数の企業や学校で精力的な研修や講演活動を行う。2011年には人生を迷わず生きる方法を伝えるコツ塾を開講。10代から70代まで全国から受講生が集まっている。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
講演・セミナー
◆学生/社会人向け
・自分の可能性に気づき希望を持つ。遠回りしない自分の育て方
・本当の夢の見つけ方、叶え方(理想と現実のギャップを無くす)
・幸せがずっと続く習慣作り(考え方、行動、心持ち)
◆リーダー/経営者向け
・自分を育てる、人を育てる、人間関係を育てる
・人生は心持ちひとつ。何があっても折れない信念の作り
・続ける力を見につける、よい習慣はよい人を作る
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<H25年活動実績>
◆講演・セミナー(130回)
NHK文化センター主催、年間講義中
大学・高校
商工会議所
青年重役会
倫理法人会
全国セミナー
(東京、大阪、名古屋、静岡、福岡、広島、徳島、福井、岐阜)

◆企業研修 (53社)
◆経営者向け講義 (10社)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
~書籍~
◆「一生を変えるほんの小さなコツ」(かんき出版)

◆「あなたを変えるたった1つの小さなコツ(祥伝社)

◆「目立たなくても本当に必要とされる人になる小さなコツ」(大和出版)

◆『人間関係の「困った」をす-っと消してくれるほんの小さなコツ』(かんき出版)

◆10年間、1000人の成功者に聞いてわかった 仕事がうまくいく人の小さなコツ(PHP研究所)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿