2011年2月3日木曜日

『心に描き続けた夢は必ず実現する』第154回経営者モーニングセミナー

おはようございます♪
毎度なから
カミカミ進行@あきみつでっす♪

第154回経営者モーニングセミナー
『心に描き続けた夢は必ず実現する』
あきみつメモでっす♪
だいぶん私感が入っているかも知れませんが...。
リバイバルビジョン名古屋株式会社
代表取締役 穂苅 万博(ほかり かずひろ)さま
イメージしたことにより身体は反応する。
イメージした通りに身体が反応するということ。
26才のとき、時代の流れにのって
携帯販売業をはじめ、
一時期成長著しかったが、
業績不振でたたむ事に...。
その時に、子供ができ結婚。
生活苦などからいつも妻と喧嘩。
どんどん不仲に...。

自分が望む結果ではない!

トヨタ生産方式(TPS )
業務改善
家庭改善
KAIZEN
問題点、課題を
・測るか化
・視える化
全体の8割を明確にするだけで
改善される。
自分の望みは、
『子供の成長と幸福』
これをどんどん測る化、視える化した。
妻との関係性が子供の成長と幸福に繋がる事がみえてきた。

自分の非を認めたくない自分。
半年かかりました。
認めたら結果が早かった。
どんどん周りが変わってきた。
喧嘩したら自分から謝る。
言葉にできなかったら行動する。
夜に妻に自分から寄り添っていく。
これで子供が6人出来ましたが...爆
(~▽~@)♪♪♪
妻と私の結果が、子供たちであり、
妻を否定することは子供の未来を否定すること。
長男が産まれた頃に鳴らしていたオルゴールをみつけ、
5才の子供に聞かせたら『怖い』
と言った。
なぜ?と訊くと、
『パパとママがケンカするから』と...。
この子が産まれた頃はよく妻と喧嘩していた。
それからは、子供に妻との出逢いから、妻への想いなど、毎晩一緒に寝るときに話した。
しばらくすると、オルゴールを聞いても怖がらなくなった。
保育園の先生から、
『最近お子さんかわりましたね』
『今まではいつもニコニコしていて、相手にあわせ、子供らしさが無い感じでした。最近は感情豊かになって子供らしさがでできていい感じですね♪』
と言われるようになった。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

三日坊主な私...。
想いを描き続ける事がたいせつね♪

やまだあきみつ
http://ameblo.jp/akimitsu/
http://sammedick.jp/
【今後の予定】
※どなたでも参加できます。
※参加ご希望の方はご連絡ください。
gifushichuou-rinri[a]alto.ocn.ne.jp
[a]を@に置き換えて送信下さい。

■2月10日(木)第155回経営者モーニングセミナー
・テーマ:『倫理法人会に入会して』
・講師Ⅰ:林 明憲 氏 藤倉自動車
・テーマ:『私の農業への導き~経過と展望~』
・講師Ⅱ:黒木 靖一 氏 有限会社 百福食材研究所
・会場:プリムローズ 岐阜市敷島町
・時間:06:00~07:00(終了後朝食会あり)
・参加費:無料(朝食会参加の方は実費300円)


■2月16日(水)経営者の集い
・テーマ:『積小為大の実践を通して』
・講師:杉本 知治 法人レクチャラー 岡崎市倫理法人会 専任幹事
・会場:プリムローズ 岐阜市敷島町  ・時間:19:00~20:00
・参加費:無料

■2月16日(水)懇親会
※懇親会のみの参加も可
・会場:和牛柳ヶ瀬ホルモン「もつ家」
・時間:20:30~いいところ迄
・参加費:2,000円(飲食料込み)


■2月17日(木)第156回経営者モーニングセミナー
・テーマ:『倫理と私』
・講師:杉本 知治 法人レクチャラー 岡崎市倫理法人会 専任幹事
・会場:プリムローズ 岐阜市敷島町
・時間:06:00~07:00(終了後朝食会あり)
・参加費:無料(朝食会参加の方は実費300円)

■2月24日(木)第157回経営者モーニングセミナー
・テーマ:『』
・講師:
・会場:プリムローズ 岐阜市敷島町
・時間:06:00~07:00(終了後朝食会あり)
・参加費:無料(朝食会参加の方は実費300円)

0 件のコメント:

コメントを投稿